虫研 ブログ  

【標本販売】昆虫・頭骨・骨格・剥製・魚類剥製・サメ・Shark・Skull・Insect

水族館

水 族 館

26、27日と富山県立山に行きました。
立山は霧で大変でした・・・・が、凄い水族館を見つけました。

イメージ 1
魚津水族館です。

はじめに[ほたるいかミュージィアム]に行きましたが、ホタルイカはいない
とのことで・・・
水族館に行きました。
が・・・その水族館が凄く魅力的でした

何が凄いか!
①日本最古・日本で初めての水族館です。
②限られたスペースで魅力ある展示をしています。
③ショップが凄すぎる!

イメージ 2

関東、首都圏にはこれだけのミュージアムショップはありません。
博物マニアにはたまらないショップです
イメージ 3
イメージ 4
       イタチザメ顎・幅70cmです。
イメージ 5
    巨大アカウミガメ・甲羅長120cm・頭25cm程あります。

イメージ 6
        幅1mはあるオオシャコが6個はあります。片面80㎏以上か。

イメージ 7
    70cmほどはあろうか・アオザメの顎です。アオザメは複数あります。

その他、剥製はピラルクチョウザメ・巨大アオウミガメ・トラフザメ、ツノノメサカタザメ?の剥製が、貝は凄い種類と在庫
夢の世界でした・・・・お小遣いがなく、見るだけでしたが