虫研 ブログ  

【標本販売】昆虫・頭骨・骨格・剥製・魚類剥製・サメ・Shark・Skull・Insect

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高山の昆虫ウオッチング 谷川岳

高山の昆虫ウオッチング 谷川岳 先日、谷川岳に昆虫ウオッチングがてら登山に行きました。 連休なのに、渋滞で有名な関越道もガラガラ・谷川岳もガラガラでした。 渋滞で有名な関越道花園インター手前のガラガラです。

オオムカデ  飼育

オオムカデ 飼育 体長15cmで購入し、16ケ月で28cm程になりました。だいたい5倍くらい。 もう一回脱皮したら30cmで、大きさ8倍です。

ヒョウタンゴミムシ 2種類採集

ヒョウタンゴミムシ 2種類採集 千葉県にて、同所的に2種類のヒョウタンゴミムシ(ホソヒョウタンゴミムシ・ヒョウタンゴミムシ)を採集しました。 左:ホソヒョウタンゴミムシ・右:ヒョウタンゴミムシ

生物の見学   クジラ

生物の見学 クジラ 商業捕鯨が始まり、ツチクジラの解体を見学しました。 生物保護の観点もありますが、日本としては文化(食文化)などを考慮し、捕鯨をしています。 一見は百聞を勝。 生物を学ぶ以上、実際に見ることは大切です。 鯨肉は地元の名物でもあ…

ブログが移行します。

ヤフーブログ終了に際して、以下にブログが移行いたします。よろしくお願い致します。 はてなブログ https://cyuuken.hatenablog.jp ※[虫研ブログ]で検索できるようになるはずですが、何故かあちこちで虫研が 流行していますので、しばらくは他者ブログが…