虫研 ブログ  

【標本販売】昆虫・頭骨・骨格・剥製・魚類剥製・サメ・Shark・Skull・Insect

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワニ頭骨 本物のイリエワニ

ワニ頭骨 本物のイリエワニ 本物のイリエワニは迫力が違います。 以前にもブログに記しましたが、ワニの頭骨で最も多いご質問は[クロコダイルとイリエワニは違うのですか?][私のクロコダイル頭骨は格好良くないのですが、格好良いのは・・・]。 クロコダ…

世界最大の巨大ワニ  ガビアルモドキ

世界最大の巨大ワニ ガビアルモドキ 体長8メートル・体重1.6t 予測 テーブル幅は1mです。 巨大を通り越している感じもします。 一般にはイリエワニが世界最大種と思われている。 有名なのが近年にフィリピンで捕獲されたワニの世界記録“ロロン”(死亡)。 …

トラ 頭骨

トラ 頭骨 年々トラの頭骨の需要が多くなっています。 今週だけでも、研究機関やご著名な生物研究者に複数お渡ししました。 薬品研究機関へ行く、おそらくジャワトラ?

牙のある意外な哺乳類

牙のある意外な哺乳類 一般に“牙”のある哺乳類と言えばネコ科の動物を思い浮かべる。 またはゾウやセイウチ、カバなど巨大な牙を備えるものもある。 ところが、意外な哺乳類に牙を備えたものが存在する。 それは偶蹄類の“ シカ ”。 左:キョン 中:キバノロ …

オオムカデ 産卵

オオムカデ 産卵 体長30cm程に成長したベルビアンジャイアントが産卵しました。 でも、残念ながら無精卵です。 200個は産卵しました。 一つ一つ胸に並べています。

ニホンオオカミ

ニホンオオカミ 時間があれば近くの山へニホンオオカミの痕跡を探しに行きたいと思っている。 秩父地方はニホンオオカミの一大産地であった。 最近になっても民家からニホンオオカミの毛皮や頭骨が見つかっている。 (上画像2点:コヨーテ・頭骨長21cm) ニ…

サメ 歯 顎

【標本博物館】サメ 歯 顎 扱った大物のサメの歯顎をいくつか紹介してみます。 最も多く扱っているのはラブカとミツクリザメです。 特に頭骨は30点ほど作成しました。 ラストの画像がそれです。 カグラザメ アオザメ ホホジロザメ♂ イタチザメ オオワニザメ …