虫研 ブログ  

【標本販売】昆虫・頭骨・骨格・剥製・魚類剥製・サメ・Shark・Skull・Insect

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クロコダイル

クロコダイル ワニの研究でご著名な福田雄介先生のブログ[クロコダイル研究者のブログ]にて、「これより大きな頭骨があったら、大発見!ご一報を」との趣旨の問い合わせる記事を目にしました。 【世界最大のワニは】 クロコダイルで最も大きいのはガビアル…

図鑑 論文

図鑑 論文 生物を知見するにおいて、専門書籍、論文は欠かせません。 でもそれは机上の知識としてのものです。 本当の知識とは体験からくるものと私は思います。 簡単に合えば・・・採集です 上の論文は、個人、大学、博物館問わず、ご必要とされる方にはさ…

磯を食べる   カメノテ

磯を食べる カメノテ 最高に美味しい味噌汁が食したくなって、“カメノテ”を採ってきました。 さっそく味噌汁にしていただきました。 その味は、まさに磯を食してる感じです。

しまむら  アルマーニ

しまむら アルマーニ 私のブログ記事としては“余談”になりますがm(__)m。 3年前のプロフィール写真ですが、このスーツは2600円くらいだったか、 ここ数年で私の買った最高に高い服です。 公立の小学校でアルマーニの制服を導入すると言うことに伴い、 その意…

博物館 標本

博物館 標本 特大サソリ 今年度の依頼~制作が早くも始まりました。 直接依頼は少なく、多くは下請けとなります。 今日は特大サイズのサソリ10頭頭の制作をしました。 10頭にプラス1頭予備です。 全長20cmほどの最大サイズばかりです。 1頭1000円ですが、ま…