虫研 ブログ  

【標本販売】昆虫・頭骨・骨格・剥製・魚類剥製・サメ・Shark・Skull・Insect

しまむら  アルマーニ

私のブログ記事としては“余談”になりますがm(__)m。
イメージ 1
3年前のプロフィール写真ですが、このスーツは2600円くらいだったか、
ここ数年で私の買った最高に高い服です。

公立の小学校でアルマーニの制服を導入すると言うことに伴い、
その意見の中に「しまむらさんでは虐められる・・・」というのを目にしました。
私は50年以上前から近所の“しまむら”で買い物をしていました。
祖母が“島村さん”と仲良しだったこともあり、祖母からよく「しまむらに行って足袋を買ってきてくれ」と頼まれてたのを思い出します。
15年程前だったか、石垣島に“しまむら”ができたときは感激しました。
これから入園入学の時期になります。
全国ではたくさんの子供が、お母さんお父さん、またおじいちゃんおばあちゃんに手を引かれ、楽しみに胸膨らませ“しまむら”に式に着る服を買いに行くことでしょう。
入学において、大切なのは姿勢だと思います。
入学するお子さんはもちろん、親の姿勢も大切だと思います。
着ている服の価値や値段ではないと私は思います。
ちなみに、私の年間の洋服代は5.000.円程、だいたい一着500円平均です。
それでもオジサンにとっては充分に贅沢なのかもしれません。
[ボロは着てても心の錦]
難しいことですが、そうあれたらいいなと思います。