虫研 ブログ  

【標本販売】昆虫・頭骨・骨格・剥製・魚類剥製・サメ・Shark・Skull・Insect

那須 高級リゾートホテル

那須 高級リゾートホテル
森の風 那須

那須に素晴らしいリゾートホテルができたので、娘と行ってきました。
イメージ 1

イメージ 2
  数万坪の広い敷地に、リゾートマンション風と、離れの別館風といっ
  た感じの2つの宿泊施設があります。

お部屋も素晴らしく、外の景色も昼夜問わず素敵です。
温泉は同じ那須温泉の中でも、別格に良い湯です。
温泉施設も高級で、ゆったりとくつろげます。
お勧めの宿です。  

イメージ 3
   部屋からの眺めです。
  娘はカクテル(ノンアルコール)と、私は相変わらずのビールが美味し
  くいただける景色でした。

翌日は[那須動物王国]に行きました。
雨の日でしたが、駐車場はいっぱいでした。
ここは、他ではあまり見られない動物が多く、一般の方はもちろん、動物愛好家にも人気があります。
なんと昆虫館もあり、夏期には大賑合いとのことです。

イメージ 4
  左足が感染症にかかっているのか、腫れていました。
  この種の鳥は、足裏が輸入に耐えられず、そこから感染症にかか
  ることが多いのです。
  手術は難しく、抗生物質の投与をしているのかもしれません。

私も以前、足が感染症にかかったハシビロコウを解剖しましたが、治せるような感じではありませんでした
ただの炎症腫れでしたら、まだ良いのですが・・・・・心配です。

イメージ 5
  ジャガーは2頭おり、格好良かったです。飼育係さんのご説明では
  出会ったら助かりません・・・とのことでした。