虫研 ブログ  

【標本販売】昆虫・頭骨・骨格・剥製・魚類剥製・サメ・Shark・Skull・Insect

日本産 クワガタムシ

日本産 クワガタムシ
倉庫から発見された、20年前に忘れていたものです。
イメージ 1
タカラヒラタと悪石トカラノコギリです。タカラヒラタ・・デカいです。極太です。

うっかりしていました
20年以上前、毎年のように離島を飛び回っていました。
トカラから帰ると、翌日には対馬に向かうのがいつもの事でした。
言い訳になりますが・・・入れ物が間違っていました
そのまま放置され20年の時を経て、倉庫から見つかりました

イメージ 2
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

それでも大きなトカラノコギリは抜いてありました
ただ・・・65㎜クラスのタカラヒラタなど、今では超貴重な標本が・・・
ただただ悔やみ反省するばかりです
そして・・・欲しい方に差し上げました。