虫研 ブログ  

【標本販売】昆虫・頭骨・骨格・剥製・魚類剥製・サメ・Shark・Skull・Insect

昆虫 標本

昆虫 標本
インセクトフェアーで昆虫標本を買ってきました
イメージ 2
欲しかった、世界最大のカマキリ
スタッフが購入したタイタンオオウスバは超極太で、私の155㎜よりも一回り大きかったです。

昨日、インセクトフェアーで昆虫標本を買ってきました。
私は①カマキリ・②クモ・③ムカデ・④コウロギ・⑤カメムシ・⑥ゴミムシ・です(クワガタ・カブトは少しはあるので、これらに興味があります)。
コウロギは11cmあり、これは巨大で高価でした。
スタッフは超極太オオウスバカミキリ152㎜お化けサイズのヘビトンボ165
それに人気の福江島マイマイカブリなどを購入しました。


イメージ 1
  私の購入した標本:上方のノコギリクワガタは比較です。

会場では、たくさんの方に声をかけて頂きました
近代、世界で最も昆虫に貢献されている藤田宏先生をはじめ、たくさんの方に声をかけて頂き、たくさんの方と会話ができ、有意義な一日でした。
台湾、香港の方も多かったです「Are you Mr. Yoshida?」「Yes」