虫研 ブログ  

【標本販売】昆虫・頭骨・骨格・剥製・魚類剥製・サメ・Shark・Skull・Insect

2017年 コルリ採集

2017年 こルリクワガタ 採集
新潟県【湯沢】~
群馬県【こんろく峠】


今年も1泊2日で恒例のこルリクワガタ採集に行きました。
イメージ 5

初日は、湯沢にて、美しい紺色の個体を採集しました。
イメージ 1

すぐにあちこちの新芽にたくさんのコルリが見つかりました。
イメージ 2

ここのこルリは美しい色で私は好きです。
イメージ 9
イメージ 6


初日は群馬に移動し、水上温泉に宿泊。
翌日、こんろく峠で採集をしました。
イメージ 3
湯沢に比べると少ないですが、
それでも新芽にもぐる美しい個体が見られました。
イメージ 4

イメージ 7
イメージ 8