虫研 ブログ  

【標本販売】昆虫・頭骨・骨格・剥製・魚類剥製・サメ・Shark・Skull・Insect

コルリ 採集

コルリ 採集  ①
新潟(湯沢)~群馬(水上)

毎年恒例の1泊2日のコルリ採集に行きました。
初日は新潟県の湯沢、2日目は群馬県の水上です。
イメージ 1
                関越道の湯沢インターでおります。
【湯沢へ】
埼玉県から群馬県を経て、新潟県の湯沢のポイントまで1時間30分程。
到着すると早々に準備をして採集開始です。
イメージ 2
          各自採集の身支度をする。
イメージ 4
車を止めた横の木にもこんな感じでコルリがいました。

【湯沢はコルリ天国】
あちこちにコルリクワガタがいました。
付いている木もブナだけではなく、様々な木の芽にとまっています。

イメージ 3


イメージ 5
       下に落ちたのを拾っただけで5匹採れました。
        左のコルリは超巨大でした。突然変異かも



つづく