虫研 ブログ  

【標本販売】昆虫・頭骨・骨格・剥製・魚類剥製・サメ・Shark・Skull・Insect

コルリ 採集

コルリ 採集    ②
湯沢~水上

イメージ 5  
湯沢ではたくさんのコルリクワガタが採集できました。明日は水上です。


【水上へ】
湯沢の採集を終え、宿泊先の水上へ向かいます。
宿は“旅館みやま”。
地元の食材をふんだんに使った料理は美味しく、お勧めの宿です。

翌日、宿から車で20分ほどにある林道へコルリ採集に向かいます。

イメージ 2
  晴天に恵まれ、たくさんの個体が見られました。

イメージ 3
  ブナの新芽にもぐる♂。

イメージ 4
  湯沢に続き、水上でも巨大個体を発見しました。かなり大きいです。
  今年の個体はすこしおかしいです


イメージ 1
  一歳の参加者。昨年のヒメオオ採集に続き、今回も何も採れませんでした。