虫研 ブログ  

【標本販売】昆虫・頭骨・骨格・剥製・魚類剥製・サメ・Shark・Skull・Insect

博物館 標本

博物館  標本  
甲殻類[エビガニ・カニ・エビ]
イメージ 1
マイコレです。上のタカアシガニは先にドイツに渡りました。下のセミエビも仕上げないとです。

このところ博物館、大学からの仕事が増しています。
特に、甲殻類が目立つのですが、何故でしようか
もちろん個人様からのご依頼も多く、ストッカーには制作待ちのエビやカニが積まれています。
イメージ 2
   下塗りの段階です・・・・仕上げではありません。

イメージ 3
   50年程生きていたらしく、あちこち欠損していましたが、修復しました。

イメージ 4
            
 脚2本は樹脂で作りました・・せっせと(笑)。

イメージ 5
   
本日、天気が良かったので仕上げました。
 
イメージ 6
実物はかなり大きいので、掛ける壁も限られます。
 
本日は化け物サイズのウミザリガニを仕上げました・・デカいです
来春にはドイツの博物館から先生方が標本を見に来ます。
目的は甲殻類です・・・・世界的に甲殻類ブームなのでしょうか
うちは甲殻類標本専門店ではなく、基本生物の研究所なのですが‥‥涙