虫研 ブログ  

【標本販売】昆虫・頭骨・骨格・剥製・魚類剥製・サメ・Shark・Skull・Insect

昆虫展

昆虫展に行ってきました!
世界と日本の大昆虫展   成田山書道美術館
イメージ 4

千葉県の成田山で開催された[世界と日本の大昆虫展]に行ってきました。
毎年、11月中頃の土日の2日間開催される人気の昆虫展です。
イメージ 1

千葉県立農業大学校の清水先生が中心となり開催されている展示会です。
展示も工夫されており、大変おもしろく、また勉強になりました。

イメージ 2

家族で忍びで行ったのですが・・・清水先生に確り見つかってしまい(笑)。
美味しいという噂のイチゴジャムのお土産までいただいてしまいました(感謝)。

イメージ 3

日本産愛好家から、世界の昆虫愛好家までが楽しめる展示会です。
特に、清水先生が中心となり研究している農業に役立つ昆虫の展示が面白かったです。清水先生ならではの発想による、画期的な取り組みで、感心いたしました。
余談ですが・・・展示にはなにやら、見慣れた本の切り抜きがちらほらと(笑)。