虫研 ブログ  

【標本販売】昆虫・頭骨・骨格・剥製・魚類剥製・サメ・Shark・Skull・Insect

サメ 顎

サメ 顎 
江の島
イメージ 1

元日、久しぶりに江の島に行きました。

江の島は[博物館]です。
特にサメ顎・ウミガメ剥製・貝殻の数は凄く、何店舗も扱っています。
子供がウミガメが欲しいと・・・・カメはダメと言うと、がっかりした様子で、海を覗いている・・・・・そして、カメがいる!。
本当かと思い、橋の上から下を覗くと、波打ち際にミイラ化したカメがいました。
漁業権が無いと死骸と言えどもウミガメを拾うことはできません。
しかし、そのカメはアカミミガメで、淡水生の外来種でした。
イメージ 2
                 アカミミガメなので、拾ってきました。完全品です。

【貝殻】はアラフラオオニシ・ヤシガイ・トウカイカムリなどなど、特大がずら~りと販売されています。
【サメ顎】もメジロザメを中心に、大きなものがたくさん販売されています。これだけまとまって見られるところはないと思います。
【ウミガメ剥製】はアオウミ・アカウミ・タイマイなど。赤いのがアカウミで青いのがアオウミなのか?よく分かりませんが、タイマイは私にも分かります。
そして、凄いのがカニのコレクションです。
“思わず売ってください!”・・・・と言いたくなりました。
それにプラスして、カブトガニなどなど、もう博物館状態です。
標本好きの方は是非訪れてみてください。
イメージ 3
            各お店、貝殻がたくさんあります。
                画像クリックで拡大
イメージ 4
イメージ 5
            ウミガメマニアにはたまりません。手前のはアカウミ?
イメージ 8
            サメの顎も各店たくさん売ってます。
イメージ 6
            55.000円のメジロザメ顎・巨大です!。60cm近いです!。
イメージ 7
これは立派です。欲しかったですが、今月のお小遣いが子供たちのお年玉に飛んでしまい( ;∀;)。