虫研 ブログ  

【標本販売】昆虫・頭骨・骨格・剥製・魚類剥製・サメ・Shark・Skull・Insect

オヤジの一日: シロクマ買う・論文作成・酒のつまみ

オヤジの一日
①シロクマの剥製を買う
②小論文の作成
③食べ納めの酒のつまみ

よく、「一日何をしてるのですか・・」と聞かれます。
特に今年はなぜか、この質問が目立ちます何故に・・・。
メールや、時には居酒屋で声をかけられ、聞かれたり。
「私みたいなオジサンの一日なんてたかがしれてますよ(笑)」などと返答しますが・・・・・・・・・・とりあえず作日の一日を箇条的に記してみます

朝~シロクマの剥製を買う
イメージ 1
  シロクマのとんでもなく巨大な剥製を買ってきました。

たぶん、巨大生物愛好家もこの大きさにはたまげると思います。
一般住宅には、まったく入らない大きさです。
汚れていますが、古い物ではなく、これからクリーニングします。

午後~小論文の作成:生物多様性~骨格の検討
イメージ 2
  クワガタムシとカメレオン頭骨です。

外骨格と内骨格の比較検討をした論文です。
生物の多様性を模索する中、共通点に着目して論じています。

夕方~晩酌
イメージ 3
   旬を過ぎ痩せていますが、有難く頂きました。

今夏、食べ納めの“岩牡蠣”です美味しかったです。

                                             ・・・・そんなオヤジの一日でした。